ビリョクな魅力♡

麗しき人となるべく、魅力的美女を夢見て、30代に思うこと、感じることを綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンガーマネジメント

ここ最近、気になっているアンガーマネジメントのファシリテーター

自分の怒りや他人の怒りを目の当たりにする機会に最近恵まれており、

この怒りはコントロールできないのかな、、なんて

そんな時にふとネットで見つけた、アンガ-マネジメント。

仕事の場で、家族や子育ての場で。

この怒りをコントロールできたら、自分もハッピーだし、周囲の人もハッピーになるんだろう

怒りを科学的に分析して、概念を学び、怒りのプロセスをしっかりと

自分の腹に落とし込むことで、コントロールできるのかしら。。

来年は、このアンガ-マネジメントを学びに行こう、とちょっと検討しています。


| お勉強 | 10:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気!?デスか!!



「覆水盆に返らず」ということわざがある。


 一度してしまったことは取り返しがつかない。一度分かれた夫婦はもとにはもどらない、なんていう意味。


これを英語に直しなさいという問題。



正解は、 It is no use crying over spilt milk.


これを、、、


Mr.Fukusui did not go home at summer vacation.


と訳した人がいる、、、、 


申し訳ないが、笑える、、、、

まず、日本語のことわざの意味がわかっていないということね。。。

| お勉強 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Wall of Fools...


仕事での本社への英語でのメールのやり取り、電話、コミュニケーション、、、

意見を求められるとまともに答えられない自分。

情けない。

しかも、相手も訛っている、、


英語、英語、英語、、、、

すすめられた論文も英語、、、


英語のバカの壁が築きあげられそうな今週。

できないと思ったら、できなくなる。

壁を壊さねば!!

| お勉強 | 10:29 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

1年生終わりました!

今日は節分ですね。

鬼は外、福は内!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっという間の1年でした。

大学院に「入院」して、にゅういん生活の1年間は。

もっとたくさん勉強して、商いにかかわる全般を勉強しようと思い、入学をしました。

1年次は、必修科目盛りだくさん。

会計や財務、統計など、今まで、逃げて、触れたことのないものに触れなければならない日々。

いま思うと大変だったけど、やってよかったと感じております。

そして、後半は、ビジネスゲーム。

事業プランを作ったり、シミュレーションをしたり。

グループでの作業となるので、コンフリクトが生じることもあり、それはそれは、乗り越えた最後の達成感は何とも言えず。w

ほぼ毎日、夜中2時3時までという生活が、最初はきつかったけど、


いまは少し耐性ができたっぽい。


仕事2つもてそう。

| お勉強 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験どす

今年も残すところあと1カ月半。

どうやら街中はイルミネーション綺麗みたいですね。

まだ見に行けていないなァ。。

・・・・・・・・・・・・

今日は、仕事終了後、学校へ行き、コーポレートストラテジー(企業戦略)の論述試験です・・

戦略なんて今まで学んだことがなかったけど、勉強してみると結構面白い。

ポーターやアンゾフの戦略のフレームワークなど、色々と眺めてみると気付いたことが。。

これって、事業戦略以外にも使える!

例えば、転職の際の自己分析、自分をどう戦略づけていくのかとか。

恋愛にも使える。スイッチングコストはどのくらいかかるのか、とか。

彼の魅力度は、5フォース分析を適用w

なんてこと考えながら、今日は論述試験、頑張りまっす!

| お勉強 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

