ビリョクな魅力♡

麗しき人となるべく、魅力的美女を夢見て、30代に思うこと、感じることを綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々!

久々にブログを開いた!

これからも


たまに更新します♪

| 心のささやき | 21:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ってほんとは。

今日は私の ○回目の誕生日だ。

でも、今回はいつもの誕生日と違った過ごし方をしている。

特別な日ではなく、

誰から祝ってもらうわけでもなく

昨日と変わらない1日だ

今回は、

自分だけでこっそり じっくり 自分の誕生日を味わおう!

と思っているのですが

気付いてしまった!!

誕生日は本当に素敵な日であることに。(*^_^*)

誰かに祝ってもらうのが誕生日

おめでとうと言ってもらうのが誕生日

それも 誕生日

でも

もっと大切なことに気づいてしまった~


私の誕生日って

私に命を与えてくれた

母と父に感謝する日

兄弟や家族に感謝する日

友達や恋人や会社の仲間に感謝する日

命を繋げてくれた

ご先祖様に感謝する日

これまでであった人達

これまでの環境に感謝する日

そして、自分に感謝する日

おめでとうと言ってもらうのが誕生日ではなく

ありがとうの感謝を

言葉にしたり

形にして

伝えることをする日

それが

誕生日なんだね。


全てに感謝

ありがとうー!!



| 心のささやき | 13:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相手との距離感がつかめず、デリカシーのない発言をしてしまう人

セクハラ野次問題がありましたが、そんな話題からこんな話を聞いた。

相手との距離感やわからなかったり、デリカシーがない人っているよね、という、

既婚、子供なしの友人に聞いた話。

友達数人と食事言ったときに言われた一言で、二度と会いたくない人に変わったという話だった。

その発言とは、

「なんで子供作らないの?夫婦間大丈夫?」 といわれた一言らしい。

それに対して、説明するのもめんどくさいと思った友達は、

「何故そんなことを聞くの?」 と返したそう。

すると、

「 だって、年齢的にも世間一般では、普通は結婚したら子供がいる歳でしょ。いないのは普通じゃないと思って、、」

この発言にもう、2度とこういうデリカシーのないヤツとは会わない!と憤りを感じたそう。

ちなみにこの友人、男性です。そしてこう言ったのは女性です。

こういう発言は、性別関係なくする人がいるもの。

言い放った本人には悪気はなく単純に聞いたのだろうけど、

時として、受け手の状況では、他人に話したくないと思うようなトピックだったりすることも、ある。

また相手との距離感によって、こういう質問は「しても許される人」と「許されない人」もいる。

得策は、人のプライバシーにかかわることは、必要な情報でない限りは、本人から話さない以上、聞かないことだ。

「結婚しないの?できないの?」「子供つくらないの?つくれないの?」
はたまた 子育てにまでいちいち、口を出す人もいる。
「子供をなんで塾に通わせないの?」とか、、

あなたはなんでこうしないの?世間一般はこうなのに、、問題と名付けよう。


正直、余計なお世話である。

結婚したくても事情があってできない人もいる

結婚は必要ないと思っている人もいる

子どもを望んでいても、できない人もいる

子どもを生まないという選択をする人もいる



人にはそれぞれ、異なった価値観や、状況、ライフプランがあるわけで、それをひとくくりに、「世間一般では○○だから、あなたは普通じゃない」とは言わないでほしい。

私も聞いて非常に残念に思った。

どんな人生を選択しようが、人様に迷惑をかけていないのなら、それでいい。

色んな考え方、生き方があっていいはずだ。

自分の尺度でしか、物事を判断できない人

相手の立場で考えた品格のある言動行動ができない人

本当に残念。 私の前に登場したら

余計なお世話だと一喝して、私も2度と会わないだろう。


| 心のささやき | 13:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッセージ

大丈夫です

安心して、流れに身を任せなさい。

全ては順調に、全てがあなたにとって最適なタイミングで訪れます

全て、良き方向に向かい、愛と喜びに満ち溢れます

子供の心を忘れないよう

無邪気でありなさい

身体を整えなさい

お蔭様の気持ちを忘れず、いつもいつも

何事にも感謝をしなさい

楽しいこと、喜び、愛のあるものにたくさん触れなさい

それ以外は無視しなさい

自分を愛して

自分の喜びの方向へ歩いてゆくのです


| 心のささやき | 11:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来は来ない

未来という日々は、絶対に来ない。

これは人類皆平等。

過去という日々も、もう戻っては来ない。

これも人類皆平等。

現実は、常に、今、この一瞬のみ。

これも人類皆平等。

今しかないのだ。

思い悩んだり、期待したりなどはそもそも翻弄するのは自分の思考だけ。

自分の思考が過去へ行ったり、未来に行ったり、

どうすることもできないことを、不安に思ったり、期待していたり、後悔していたり、懐かしんでいるだけ

でも、現実は、今しかない。

現実は、今しかないことをそろそろ許容しよう。

だから、今、この一瞬をたのしもう!!

今しかないと考えると、物凄く楽になる♪

| 心のささやき | 21:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

