ビリョクな魅力♡

麗しき人となるべく、魅力的美女を夢見て、30代に思うこと、感じることを綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリーダイビング スキンダイビング!

すっかりご無沙汰をしておりましたが。

今年は、素潜りにはまっております。

素潜りをカッコよく言うと、スキンダイビングというそうです。

ダイビングプールや、海での実習まで参加して、やっとここまでいけるようになりました。

一息で、タンクを背負わずに海に戯れるごとく潜る。

私、そんなに泳げないし、潜れない人間なのですが、、

海に潜るという、恐怖、不安 というメンタル面の壁を超えた時

物凄くリラックスをして潜水できるようになりました。

物事、何事でもそうですが

自分で、できない、無理無理と思うと、そこで自分で壁を作ってしまうんですね~

壁を超えるには、恐怖や不安と向き合うことが必要になるのですが

それを超えると、あれ?? できるじゃない!ということになるわけですね。

スキンダイビングからそんな 世の中の法則を学んでおります♪


スキン1

| 遊び | 14:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常の生活に取り入れること

かねてから憧れだった、いつか三線を弾けるようになりたい!

というのを実現させたくて、重い腰を上げて通い始めた三線教室。

通い始めたはいいけど、周りの人があまりにも上手すぎて、

どんだけできないんだ、と凹んだり、でも頑張らなきゃ!と思ってみたり。

三線教室の、ベテラン生徒さんのおじさんに言われた一言が身に染みました。

三線は生活の一部に取り入れないと、うまくならないよー。

と。

楽しい、引きたいという気持ちじゃなくて、

毎朝歯を磨いたり、食事をしたり、お風呂に入るように

三線を弾いて唄うということを生活の一部に取り入れる ということらしい

毎日15分でもいいから、三線やるさー

そのうち、触らないと落ち着かなくなるサー

とのこと。

よっしゃ、毎日15分、とにかく触れよう!三線に。

| 遊び | 21:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモメモ 方言


最近方言が懐かしく

話してみたいと思うのだけど、

忘れてしまって、流ちょうに出てこない。

我々世代にとって、方言って、あまり使っていなかったと思うのだけど、

母や父の世代は、バリバリの甲州弁。

私は、19年しか住んでいなかった土地ですが、友人たちはもう40年近くあの土地に暮らしている

だから、久々に会うと思いっきり甲州弁で話してくれる。

昔、この子こんなに方言使ってなかったのに、、あれー?と。

最初は思っていたけれど、それもそのはずで、子供のころそんなに方言を使っていなくても、

長いこと土地にいると、きっとますます方言を使うようになるんだろうね。


真似して使ってみたいが、思うように出てこない。なので、思い出した甲州弁を

メモして書き留めておこう。 地元の大切な言葉だからね。


・ごっちょう=面倒くさい

・ って!= ハッw

・おまんさー=あなたねぇ

・こけえこうし=ここにきて

・ってこんだよね=ということだよね?

・ほうずら?=そうでしょう?

・えらい= 疲れた、大変

・背中をかじって~=背中を掻いて~

・けったりぃ=かったるい

・ジャッシー=ジャージ

・だっちもねぇこんいっちょし!=くだらないこと言わないでね

・ぶっちゃっちめぇし!=捨てちゃいなよ!

・むりと=わざと

・おまんやせってえなァ=お前、落ち着きがないな。

・っちゅーこんずら?=・・・ということでしょう?

・おめっち=君たち

・おれっち=私たち

・おれ=私

・われ=あなた

・このぼこはこまっちもうじゃんね!=この子はまったくこまっちゃうわよね!

・よっちゃばる=人が多く集まる


などなど。。思い出したらまたメモメモ。










| 遊び | 14:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!最後から二番目の恋♪


小泉今日子さん大好きな私です。

今年の冬から春にかけて、放送されていた、最後から二番目の恋。

学校と仕事で忙しく、リアルタイムでなかなか見ることができなかったドラマ。

DVDに録画しておいたものを、この夏に、全て鑑賞しました!

感想。

面白すぎる!

普段、TVドラマは(特に連続もの)あまり見ないのですが、

私の中では、JIN以来の久々のヒットでした!!


何が面白いって、中井貴一さんと小泉さんのテンポの良い掛け合い。

全て、アドリブで演じていたんだとか。 

高視聴率を取った理由がわかります♪

アラウンド50の 恋愛青春ドラマ と評されているようですが、

ドロドロもなく、いやらしくもなく、何ともさわやかで面白いコメディードラマに仕上がっています。

仕事一筋に生きるキャリアウーマンの悩み、専業主婦として生きる女性の悩み、

妻を亡くした、中年男性の寂しさ、20代の恋愛。。。

そんなものを、カラッと爽快に面白く表現している作品。

きっと、40代や50代の女性から支持を得た結果かと思いますが、、、


この秋にスペシャルで戻ってくるとか!!

見逃せないです。

まだ、放送日は未定。 この日は何があっても、リアルタイムで見たいと思います!!

| 遊び | 13:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通販で盛り上がる

会社に新しくいらした、SEさん。

女性でカラッとしていてとても気さくで面白い方。

先日、懇親会で、私が通販が結構好きだという話をしたところ、

その方も。

私が今まで購入した通販グッズ。(覚えているかぎりのもの。)

・ マイクロダイエット

・ ジョーバ

・ 顔痩せベルト

・ ダイエットベルト

・ アブトロニック

・ 金魚運動機器

・ コアリズム

・ サウナスーツ

・ 身体からバラの香りがするサプリ(めっちゃあやしい)

・ セロトニン

・ 洋服(常時購入)

・ 80年代ヒット曲シリーズ CD


などなど。そのSEさん、この大半を購入していたことが発覚。

妙に、嗜好が合いますね~という話になり、次に買うものは何か?と聞かれたので、

カッサがほしいという話をした。

2週間後、カッサ買った?と聞かれたので、

まだ未購入だと伝えたところ、、

「 私買いました! マッサージのDVD付きのもの。」

と。

先を越された、、、

カッサほしいなあ。


| 遊び | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

